にさんぎょう感想文

日々見たものについて短い感想文など

ウォールフラワー

あらすじ

1991年、チャーリーは春に友人のマイケルが自殺したことに強く動揺し、孤独と不安を抱えながら高校に進学する。学校が好きになれなかったチャーリーだが、授業の工作クラスで「ナッシング」と呼ばれる変わった面白い上級生、パトリックと出会う。その後学校のフットボールの試合を一人で観戦しに行くと、パトリックがサムという義理の妹と一緒にいるのを見つけ、2人と知り合う。チャーリーはサムに心惹かれる。 

 

アメリカの高校生活が日本と違いすぎるから、普段からドラマなどで高校生活がなんとなくわかっているほうが良い。

目立たない子だけど、すごくいい子は中心には来れないけど、壁を飾っている花だという意味合いでのウォールフラワー。その考え方がとてもいいなと思った。

 

青春映画だから、なんとなく流しみして楽しめる。物語自体はあまり深さはないので面白いかと言われると普通。

 

★★★☆☆ 暇つぶしにどうぞ

 

 アマゾンプライムで観れる