にさんぎょう感想文

日々見たものについて短い感想文など

2019-01-01から1年間の記事一覧

レディバード

2002年、大学見学から帰る途中のレディ・バードは、母の運転する車の助手席から飛び降りる。レディ・バードがニューヨーク(「文化のある都会」)の大学に進むことを望んでいたのに対し、母はサクラメント市立大学など州内の大学への入学を求め、口論になっ…

深夜食堂

ドラマパート1〜3と映画「深夜食堂」「続・深夜食堂」全部見た。 漫画も読んだことあるけど、キャスティング素晴らしいなと思う。 見る時間帯考えないと飯テロすぎる 全部アマゾンプライムで観れる ★★★☆☆ 普通に面白い

インターステラー

めちゃくちゃ面白かった。しかし自分が理系ならもっと楽しめたかも。 入り組んでいてよくわからないというよりは、その話が難しくてよくわからない、みたいな感じになった。 ★★★★☆ 友達に勧めたい アマゾンプライムで

悪人

あらすじ 保険外交員女性・石橋佳乃が土木作業員・清水祐一に殺された。清水は別の女性・馬込光代を連れ、逃避行をする。 なぜ、事件が起きたのか?事件当初、容疑者は裕福な大学生・増尾圭吾だったが、拘束された増尾の供述と新たな証言者から、容疑の焦点は…

シュタインズ・ゲート ゼロ

シュタインズゲート、映画、シュタインズゲート再放送の最終話を見てからのゼロ シュタインズゲート再放送の最終話の続きという始まり。つまり世界線が変わらないで、クリスがいない世界の話。 めちゃ面白くて一気に見てしまった。わからなかったところをい…

アジアのサラダ

アジア圏の料理を食べ歩いたことをもとに、日本で作れるレシピを載せた本 タイ料理はナンプラーとパクチーがあれば大体作れそうだけど、 ベトナム料理のニョクマム、台湾料理の八角とか、あと野菜も何かで代用しないとなーというものも多々あり。見るぶんに…

STEINS;GATE(シュタインズゲート)

あらすじがうまくまとまっているものがないけど、 原作がゲームで、パラレルワールドもの。 正直10話くらいまでは中二病全開のキャラクターたちの会話やテンポにイラつきすぎて、見ている方が疲れるという。面白いと評判でなければ絶対見てなかったと思う。 …

ボヘミアンラプソディ

あらすじ 「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった数々の名曲で知られるロックバンド、クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの伝記ドラマ。華々しい軌跡の裏の知られざる真実を映す。 とにかく流行ってるから一度は見に行かな…

怒り

あらすじ 八王子郊外で若い夫婦が自宅で惨殺され、犯人は逃走した。1年後、房総、東京、沖縄に身元不明の3人の男がそれぞれ現れ、訝られながらも次第に周囲に受け入れられ、それなりの人間関係が作られていく。ある日、警察が八王子事件の犯人の整形手術後の…