にさんぎょう感想文

日々見たものについて短い感想文など

湯を沸かすほどの熱い愛

まずあらすじ

夫の一浩とともに銭湯を営んでいた双葉は、夫の失踪とともにそれを休み、パン屋店員のバイトで娘の安澄を支えていた。ある日職場で倒れた彼女が病院で検査を受けると、伝えられたのは末期ガンとの診断であった。2~3カ月の余命しか自分に残されてはいないと知り落ち込む双葉だったが、すぐに残されたやるべき仕事の多さを悟り立ち上がる 

 

やっぱり宮沢りえの美しさに感動する。

杉咲花もとても可愛い。けど16歳であんないじめられかたないよねって思う。

人として本当に「いい人」だっていう感じの宮沢りえの役はいいけど、結局その遺伝子は関わっていれば遺伝するんだよっていう、血のつながりの関係なさみたいなテーマはいいんだけど、あまりに設定はめちゃくちゃというか。

ありえなさ過ぎて逆にうーん、と思ってしまう部分もあり。

 

とはいえ映画だから、死を受け入れる役というのはとても難しそうで、それに向き合った結果作品としては、設定云々より、よかったなと思うものだった。

 

★★★☆☆ 普通に面白い

 

アマゾンプライムで観れる