にさんぎょう感想文

日々見たものについて短い感想文など

STEINS;GATE(シュタインズゲート)

あらすじがうまくまとまっているものがないけど、

原作がゲームで、パラレルワールドもの。

 

正直10話くらいまでは中二病全開のキャラクターたちの会話やテンポにイラつきすぎて、見ている方が疲れるという。面白いと評判でなければ絶対見てなかったと思う。

でも11話くらいから物語が進み始めて、そこからがずっと面白い。一応前半のつまらないと思っていた10話までも見ていないとお話は理解できないから、耐えてとしか言いようがない。

 

アニメ版の後、映画劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴが公開。

アニメの最終回後の世界でまた新たな物語が始まる。これも面白かった。アニメ前半の辛い感じが、映画の冒頭にもあったのは辛かったけど・・・。

 

そして何よりアニメ全話と映画までアマゾンプライムで観れるのが最高。